お茶会への招待状 『フレッド・バージェス』

 

フレッド・バージェス

好きなお茶はハーブティー

ロンドンの祖母の家で、姉と共に働いている。

愛嬌があって誰にでも好かれる性格だが、少々空気が読めないところも。

そのため、しっかり者の姉にはよく叱られているが、少しもめげない。

庭仕事が好きで、よく庭に出ている姿が見られている。ハーブに明るい。

お茶は味よりも効能。フロイド家のハーブティーは彼の自作。

 

公式サイト様より。フレッドの紹介です。

次からネタバレ含みますので、未プレイの方はご注意ください。

 

フレッド友情

この一言に尽きますね。ドナ様最強

いや、本当にスカッとしました。ピッチフォークに拍手を。

フレッド友情というよりも、ジェナデレルートのほうが正しい気がします。いつだってクールビューティーで冷静なジェナが、ドナちゃんにお説教され、そのうえ頬を赤らめちゃいますからね。ジェナのレアな乙女姿が垣間見れます。クソ親父に連れ去られたときも、助けを呼ぶ相手はドナ様。フレッドが倒されたので当然の流れかもしれませんが、にやけが止まりませんよね。男前なこと言うお嬢さんだなぁ、なんて思っていたら本当に男前すぎてポッとしちゃってましたよね。フレッドも赤くなってましたし。終盤は青くなってましたが。

他のキャラの影が限りなく薄くなっちゃってました。ドナちゃんが男前なのでフロイド家の中で解決しちゃうんですよね。ほうき一本で大の大人を追い払うなんてさすがです。そしてとても力持ち。大農園の娘、恐るべし。

クソ親父のところに乗り込むシーンは、笑いすぎて先に進めなくなりました。キーが押せないんです。オートモードにしておけばよかったです。猟銃を撫でるシーンなんかめちゃくちゃ様になってました。どんな相手でも一発でしょう。

 

フレッドtrue

なんだかんだで、フレッドが1番男前な気がします。わんこ系なので頼りにならなそうだと失礼なことを考えていたら、ちゃんとしっかりしてた‥‥!でもうぐああああってなる‥‥ジェナといいフレッドといい、姉弟そろって自己犠牲精神が強すぎるよ‥‥みんなで幸せになる道を考えよう?

ちょっとほっこりしたのは、ドナちゃんの好きな食べ物と苦手な食べ物が知れたことです。ジャムが好きで、特にマーマレードが好き。そしてニシンが駄目なんですね。苦手でもちゃんと食べるの本当に良い子だと思います。

外せないのがジェナの料理ですよね。あれはすごい。なんかもうすごい。スチルのジェナの表情はとても可愛かったですが、持ってるものが物騒すぎる。達成感に満ち溢れたような顔をしてるけど、多分それで人殺せちゃうよ。煮ることができるなら、きっと大丈夫。ゆで卵ぐらい作れるようになるよ。

フレッドが男として見られていなくて悩んでいるところは面白可愛かったですね!自覚が早かったのは意外でした。ギリギリまで気づかないやつかなぁ、と思っていたので。完全に弟としてしか見てませんもんね、ドナちゃん。身体を拭いてあげるのくだりのあしらい方とか、思春期の弟への対応って感じですし。拗ねてる理由に気づいてあげて‥‥!そんなところも魅力の一つなんでしょうけども。

父親は何度見てもメリケンサックで一発かましてやりたくなります。奥さんが亡くなる前はマトもだったとか、そういう問題じゃない。娘を娼館に売ろうとしたとか開いた口が塞がらないわ。伯母さんもなかなか性根腐ってそうですし。何されても笑っているとは‥‥相当参っていたでしょうね。まだ年端もいかない子供だから当たり前だよ‥‥ジェナがそのことを知ってすぐに迎えに行ってくれてホッとしたけど、ものすごく途方に暮れただろうなぁ‥‥ドナちゃんのお祖母さんに出会えて本当に良かった‥‥!

まあその後、ジェナのためそしてドナちゃんのために父親のもとへ行くと言い出したわけですが‥‥フレッド渾身の告白に予想を裏切らない形で返したドナちゃんに、ちょっとだけタメ口になったの、少しグッときました。多分同い年かちょっと差があるくらいだもんね。いいね。餞別だと思って許してくださいって‥‥行くなよ!行かないでよ!と叫びたくなりながら進めました。フレッドの阿呆‥‥‥。

trueでは、他の人たちが大活躍でしたね!クロードルートをやったあとだったので、無性に笑えて仕方なかったです。しっかりしたおじ様でした。ライナスのヤクザっぷりはすごかった。銃をサラッと出したのもすごかった。先代のかな?違うかな?クソ親父のところへ乗り込んだシーンは、みなさんの紳士っぷりがとても発揮されてました。ダニエルさんのクリケット設定がちゃんと生かされていて感動しました。ライナスとクロードさんは運動神経悪そう。でも銃の腕は相当なようなのできっと大丈夫なんでしょう。容赦のない発砲素敵でした。

無事にフレッドを救出して、家に戻って手当されながらジェナにお説教をされているシーンは、なんというか安心感がありましたね。あぁ良かったなぁ‥‥っていう。反対側では刑事さんに貴族のお二方がお願い事をしているわけですが。手慣れていておっかないですね!そんな2人でも篭絡しきれなかった刑事さんをあっさり頷かせたクロードさんもなかなかです。そんなこんなでとりあえず一件落着ですが、フレッドからしたらまだ一つ問題が残ってますもんね。やらかしたもんね、餞別だと思ってって言って。ドナちゃんがまったく気にしてないのが余計に辛い。こちらからしたらとても面白い。ドナちゃんから逃げ出したところをダニエルさんに捕まり、全員の前で洗いざらい吐かされます。若干名心が汚れてましたが、恐らく残りの人たちのほうがいろいろと黒いと思います。クロードさんに背中を押され、思いの丈をぶつけますが、ここでも予想を裏切らないドナちゃん。ドナちゃんがジェナの義妹になるのはいつになるんでしょうか。楽しみです。餞別の件は思い出して赤くなってたので、犬に舐められたという風には思ってなかったようです。多分。ここからじゃんじゃん意識していくでしょう!フレッドもグイグイいってますし!!いいですねぇ、青春ですねぇ。ふふふ。

 

これでフレッドルートは終了です。友情では思う存分笑わせていただきましたし、trueのほうは若干胸が痛くなりましたが、丸く収まりました。天体観測で、ドナちゃんからできるようになる日が来るのを楽しみにしてます。ジェナの料理の腕が少しでも上達することも‥‥。

次は歳の差と身長を気にする可愛らしい彼のルートです。甘酸っぱいです。それでは。